〜Sphere’s rings live tour 2010〜 Final Stage NHKホール

4月より約4ヶ月間追い続けてきた「Sphere's rings live tour」も
ついにNHKホールでの最終公演を迎えました。


最終公演は全国の映画館を結んで3D生中継ということもあり、
彼女たちとひとときを過ごす人の数はこれまで最大の約7千人。
NHKホールに設置された3D撮影用のカメラが圧巻でした。


4人のパフォーマンスは、まさにファイナルの名にふさわしい集大成。
ソロパートも、4人のパートも国際フォーラムと比べると格段に凄みを増していました。


アンコール時には武道館公演発表のサプライズ!
結成から約1年半、ついに日本のミュージシャン達があこがれを抱く夢の舞台に彼女たちが・・・!


最後にポーターさんからマネージャーまで、彼女たちのライブを彩ってきた裏方さんを一人一人丁寧に紹介していくのは、素敵だなと思いました。

そして「Future Stream」を歌い上げ、4ヶ月間の彼女たちの航海は終演へ。


最後に
ずっと追い続けてきたrings live tour、これだけ行けば、「また、同じセトリかぁ・・・」なんて感じるかもしれないなんて思っていましたが、会場ごとに「色」がありそれぞれ楽しむことができました。
このツアーで一段と大きくなった4人が、アニサマで、さらには武道館でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。
期待いっぱいに待ちたいと思います。

<Today's Tune>A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア