〜Sphere’s rings live tour 2010〜 Stage7 大阪城野外音楽堂

Sphere's rings live tourもついに追加公演に突入!

7公演目となる大阪城野外音楽堂の公演に参加して参りました。

大阪城野外音楽堂は文字通り、屋外型のコンサート会場であります。
当日はあいにくの天気で雨が降ったり、止んだりしていました。


そんな中、会場脇で入場開始を待っていると4人の歌声が!
そうです。リハーサルの音がかなり鮮明に聞こえてくるではありませんか!
「一口で2度美味しいスフィア」というわけでいつもより彼女のたちの歌声を聞けてなんだか会場前から得した気分にw


さて、野外コンサートで感じたのは

  • 仮設テントで踊り歌うスフィアはなんかとてもシュールでした。さすがにびしょ濡れでっていうわけにはいかないですしねw
  • 愛生ちゃんのBlogにも書いてありましたが、小雨の中聞く「ぼくを探して」は雰囲気マシな感じで素敵でした。
  • 雨の中、テントを飛び出してできる限りこちらに近づいてきてくれた彩陽先生に百万の感謝を!
  • 野外ということで当然ノーエアコン、その暑さもありrings tourの中でも最もたぎりました。

そんな中、最も印象に残ったのは寿さんの
 「ライラック」です。


「Shiny+」に負けないぐらい、キャッチなメロディで盛り上がれる良曲です。
ホント、9月のCD発売が待ち遠しいです!!


さて次はBlu-ray DISCにもなるNHKホールでの最終公演です!
まだ、チケットが手元になくいけるかわかりませんが、もしいけるならその勇姿をしっかりと目に焼き付けたいと思います!


<Today's Tune>ライラック寿美菜子